新天地
土地を購入しました。
『この土地がジニスコーヒーのために待っていてくれた!』と思わずにはいられないほどの不思議なご縁です。
土地探しを始めたのは5年ほど前。ペリはいつも「角地がいい!」「向かいに公園がほしいな~」「桜があったらいいな~」と言っていました。
約3年前から本格的に土地を探し始め、毎週定休日には市内のあちらこちらを車で巡り、いろいろな不動産へ通いました。
購入することになる土地は、時々通る県道沿いにあり、ずっと空き地だったことは知っていました。ある日、「ここの土地はどう?」とペリから提案があった時は、「えッ⁈ この場所で⁈ 」と思わず言葉が出てしまいました。なぜなら、倒壊寸前の古い小屋が3棟ほどあり、土地の形もかなりユニークだったからです。
数日後『もし、この土地に店舗を建てるんだったら…』と考え始めました。市役所の建築指導課に通い、制約と予算がある中で、抱いている目標をどのように形にしていくか考え続けました。
「この土地でやりたいことができる!」と確信した後は、必要な資金を確保するため動き始めました。銀行に融資の相談をし、覚悟を決めて自己資金を投入し、今の店舗の規模では信じられないほどの融資額の承認をいただけました。
購入した土地に関して、信じられないような奇跡がもう2つ!
この土地は角地。しかも、道路向かいに公園があります。そして、公園には桜の木がたくさん植えられていて…。まさに、ぺりの希望通りのロケーションなんです。
そして、もう一つ。土地購入の際、価格の交渉はしなかったのですが、自分たちが望んでいた坪単価がありました。契約後に測量をしていただくと、実際はなんと約50坪も広かったのです。50坪広かった分、坪単価が下がり、自分たちが希望していた坪単価になったのです。
計画当初より土地面積が広くなった分、駐車台数が増え、みなさまに楽しんでいただけるベンチスペースも作れるようになりました。土地の形がユニークだからこそ生まれる”土地の余白”。マイナスに見えたものが、実はプラスになるなんて最高です。
2023年秋のオープンを目標に、いよいよプロジェクトが始動します。
人生初のチャレンジが待っている2023年。一度きりの人生だからこそ、その1つ1つのチャレンジを楽しみたいと思います。
引き続き、ご愛顧と応援よろしくお願い致します!