Philz Coffee in ロサンゼルス
サンフランシスコを中心に店舗を展開している『Philz Coffee』。
多くの人を引き付けている魅力を自分の肌で感じるため、立ち寄りたかったコーヒーショップの1つ。
先日、ロサンゼルスの店舗を訪問してきました。
私たちが着いた時刻は平日の午前10:00頃。
ドアを開けると、多くの人がコーヒーを買うために並んで待っていました。
Philz Coffeeの特徴の一つが、コーヒーショップでありながらエスプレッソマシンをがないこと。
カプチーノやカフェラテはメニューになく、ドリップコーヒーとそのアレンジバージョン。
ドリンク以外には、サンドイッチやベーグル、マフィンが置いてありました。
さて、並んで待つこと約10分。
入口の真正面にあるコーヒーカウンターでコーヒーを注文。
ドリップしてもらっている間に食べたい物をショーケースから選び、会計を済ませます。
コーヒーを受け取るまでのプロセスはこんな感じでした。
カフェスペースは、店舗横のオープンスペース。
友人とのおしゃべりを楽しむ人、読書を楽しむ人、犬と一緒にコーヒーを楽しむ人で満席でした。
さて、私たちが注文したのは、甘めのアイスコーヒーと、スパイスの風味を感じるホットコーヒー。
できあがったコーヒーの上には、ミントが飾られていました。
Philz Coffeeのコーヒーの提供の仕方はもちろん、立地やその地域の人々のライフスタイルとの関係。気づきや発見がたくさんありました。
インターネットで世界中の情報を得ることができても、やはり、自分の目で見て体験して感じること。そこから学ぶこと。その重要性を改めて感じた時間でした。